塗装や雨漏りの工事で頭がいっぱいに…

 

リペイント湘南の原田京子です。

 

ひゃーーーっ!
ひと月以上もブログをサボってしまいました。すみません。><;
とにかく余裕がありませんでした。
家族も心配して実家に泊まるよう促してくれたり
みんながお手伝いしてくれたり…。
この1週間は子供のお弁当もパパが作ってくれました。ありがとう!
おかげでなんとか睡眠時間を確保し、お仕事出来ています。
そんな余裕のない私を子供たちも心配してくれて、肩や腰をもんでくれたり
「無理しないでね。」とか「がんばってね。」と声をかけてくれます。

先日、夕食後に次男とお茶を飲みながら、いただいたお菓子を食べていると
急にどっと疲れが押し寄せてきて
「ママ寝る!」といきなり立ち上がった私に
「どこで?」と次男。
「〇〇(三男)のベット」と答えスタスタと歩き出す私を、きょとんとした顔で
見ていましたが、おかまいなしに三男のベットへ行くと
本当は自分もお菓子を食べたかった三男が私の腕を勢いよく引っ張り
足の先まできれいにお布団をかけてくれ、満足そうに左の腕を枕に寝る体勢を整えると
「私もっ!」と言わんばかりにワンコがベットに飛び乗り、今度は右の腕を枕に寝る体勢に。
ぬくぬく、ぽかぽかですぐにでも眠りに落ちてしまいそう。
するとキッチンからジャーと水の流れる音と、カチャカチャと食器の擦れる音。
どうやら次男が食器を洗ってくれている様子。
なんと心地よいBGMなんだろう…にんまりとしながら目を閉じて、幸せなひと時をかみしめていました。
食器洗いを終え、寝室に入ってきた次男に
「心地よいBGMだったよ。」と伝えると
「BGMって何?」と次男。
「食器を洗ってくれてありがとう。」と伝えると、満足そうに
「おやすみ」と言って自分のベットへ。

本当に疲れていたけれど、とても幸せな時間でした。
本当は言いたいことや言わなきゃいけないこともたくさんあるけどね。
もちろんやらなきゃいけないこともたくさんあるけどね。
こんな日は幸せと一緒に目をつぶっちゃいましょう!へへ。
ちなみに現場の道中から眺める海も癒しです。^^

余裕が出来たら塗装や雨漏りの記事を書きます!^^;
さぁ~て、また頑張りましょう!