【お客様の声】藤沢市M様~外壁塗装後、定期的なアフターサービスも実施しております

  1. 工事内容;(1)1回目塗りと2回目(仕上)塗りとの時間的(日数)な空が少ないのではと思いました。
    即ち、1回目塗りの塗料が乾く前に2回目塗りが実施されているのでは・・・?と思いました。
    (2)事前の説明が親切・丁寧で良かったと思いました。
  2. 作業員の対応;(1)作業開始・終了後の挨拶が有り、好感がありました。
    (2)全般的に全員の方々に対しては、良い印象です。
  3. その他;(1)要望として、アフターサービス(定期的な点検・チェック)があればと思います。
    ご検討の程宜しくお願い致します。  以上

 

外壁塗料の塗り重ね乾燥時間につきましては、今回の施工リーダーである能登に確認したところ、規定の4時間を守っており、
また指触確認を行ってから次工程に入っているので、問題なく施工させていただいた旨M様にお伝えいたしました。
ただし、一時であれ、不安を与えてしまったことにつきましては、
当方の説明責任を果たしていなかったと反省いたしております。
誠に申し訳ございませんでした。
また、アフターサービスにつきましては、毎年一度お客様宅をご訪問し、
定期点検をさせていただいております。
このことにつきましても、きちんとした説明がなされておらず、
たいへん申し訳ございません。
今後は今回のことを踏まえ、より詳細にご説明を差し上げるよう、努めてまいります。
ありがとうございました。

(原田芳一)