【志を一にする仲間】X(ツイッター)を更新しました

同業の仲間で自社ショールームに外壁通気構法のモックアップ(模型)を作った人がいます。我々塗装リフォーム業界は、塗り替えないと雨水が染み込んで腐朽や雨漏りを起こしてしまうという理由で塗装工事を推奨しています。それがいかに根拠のないことであるかは、従前より繰り私が繰り返しお伝えしているところです。

そんな、自分の生業を否定する人間など私以外にいないだろうと思っていたのですが、世の中捨てたものではありません。塗装すれば耐久性が向上するなどはまやかしであり、最も大切なのは二次防水層表面の通気層であるということを提案する同業が存在したことに、心震わすような思いがよぎっています。