【Googleクチコミへのご返信】X(ツイッター)を更新しました

以下、Googleクチコミへのご返信です。
——-
n w 様
クチコミをいただき、誠にありがとうございます。
お書きいただいた通り、このたびn様からリモートでの雨漏り相談を打診され、お受けいたしました。実際に現場に出向くよりも情報量は圧倒的に少ないため、お役に立てるかどうか不安がありましたが、このようなご評価をいただき、安堵いたしました。
お話しさせていただいて気づかされたことがあります。それは、業者に直してほしいといった感覚ではなく、どういった仕組みで雨漏りしているのかを知りたいということが主眼となるご依頼に対しては、リモートでも十分に機能するということです。ご依頼者が対象となる雨漏りに対し真摯に向き合われているため、こちらは考え方さえお伝えすればよいからです。
業者に丸投げするつもりの人ならば、自分では考えないため、現場を調査しなければ無理です。実は、依頼者がそのような感覚では、雨漏り解決に至らないことが多いと感じています。なぜならば、雨漏りは住まい手の方の協力なしには解決しないからです。怪我や病気を治すのと同様です。いくら腕の良い医師がいたとしても、患者本人が治るように努めなければ快方には向かいません。
n様におかれましては、事前に詳細なレポートを作成してくださったので、ご相談内容にスムーズにお答えすることができました。改めまして、心より厚く御礼を申し上げます。また何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
リペイント湘南 原田芳一
——-