犬が逃げた?ジジが倒れた?サザエさん一家のような我が家(笑)

リペイント湘南の原田京子です。

我が家の愛犬「凛ちゃん」ももうすぐ1歳になります。
だいぶお姉さんらしくなりました。^^

おかっぱ!(笑)

4か月前はまだこんなに幼い感じでした。

先日のことです。
ジジが近所のドラッグストアに凛を連れて買い物に行ったらしく、入り口に凛を繋いで買い物をして、レジに進んでお会計というときに、店員さんが

「犬が逃げてます!」

と。
見ると凛がリードごと走り出していたそうで、ジジは「ちょっとここに置かせてください!」と商品もそのまま飛び出し、「凛!」と叫ぶも凛の勢いはおさまらず走り去ってしまったそうな。

慌てたジジは凛を探しに公園へ行くと、長男と三男が野球の練習をしていて、今度は3人で凛を探すことに。

その頃、家に一人いたババは、何やら外で犬が吠えていることに気づき、玄関を開けてみると凛がドアの前に座り、ドアに向かって吠えていたそうで、リードを付けたままの凛を見たババは

ジジが倒れた!

と思い、凛を連れて慌ててジジを探しに。

凛を探している3人とジジを探しているババと凛は元いた公園で鉢合わせ、ジジはみんなからこっぴどく叱られたそうな。

めでたし、めでたし。(笑)