【お客様の声】横浜市W様~詳細な調査報告書・ケース分けした見積書をご提出します

今回、原田さんにお願いすることに決めた重要な要因は 以下の3つです。

① 調査報告書
2~3時間の調査でお作りになっているようですが、建物を大変よく観察されていました。

住人である私しか気づかないことも認識されていました。
② お見積書
いくつかのケース分けがされており 大変判断しやすいものでした。

相みつもりの他社は ペラっと1枚持ってくるのが大半でした。
③ 意見交換
使う塗料については、私なりの理解もあり、いろいろなことを伺いました。
お返事いただく内容は、信頼できるものでしたので、実際に塗りはじめた時の仕事を信頼できるようになりました。


W様におかれましては、このほか、1年後の夏に以下のメールをくださいました。

『さて、本日は屋根に施工頂いた遮熱塗料(サーモアイ)の効果についてご報告します。
本日を含め、この1~2週間の中で日差しの厳しい日が何日かありました。
昨年までですと、夜遅くまで2階のリビングに熱気がこもり、温室にいるようでした。
が、しかし、今年は暑くないです。
いや、暑くないというより熱気がこもらなくなりました。

「サーモアイ、かなり効いています!」

以前、この件でお話を伺ったとき、経験則では、遮熱塗料の効果を実感する場合もあれば、
そうじゃない場合もあるといったお話だったと思います。
私の家の場合は、実感できる効果を得られています。
もちろんサーモアイ自体の性能だけではなく、タスペーサーとか京子様をはじめとする
職人さんの塗装技術の相乗効果だと思われます。
おかげで今年の夏は少し涼しく過ごせそうです。助かります、
ありがとうございました。皆様にも宜しくお伝え下さい。』

 

詳細なご報告をくださり、誠にありがとうございます。
なんとお礼を申してよいか分かりません。
遮熱塗料に関しては、当方も疑心暗鬼な点があったことは否めません。
でも、W様が寄せてくださったレポートにより、自信を持ってお勧めすることができるようになりました。
ありがとうございました!

(原田芳一)