熱?喉?鼻?季節の変わり目、風邪にはご注意ください!

朝、晩が急に冷え込むようになりました。
日が暮れるのも早く、いよいよこの季節に突入したか~と
日の短さを感じると、とても寂しくなる私は少しトーンダウンです。^^;

この季節になると活発になるのが『風邪』ですね。
ただ今、私の前の席でもマスクをしながら仕事をしているスタッフが
時折、マスクを外してじゅるじゅると鼻をかんでいます。
どうやら鼻が詰まっているようで、口呼吸をしているであろう音が聞こえ
なんとも具合が悪そうです。

不思議なもので、彼と実家の母はいつもだいたい同じ時期に風邪をひきます。笑
実家の母は咳が出るようで少々辛そうだったので、大根と生姜とはちみつの
シロップを作って渡したのですが、一日で飲み終えてしまったようです。^^;
足りなかったんですね…ははは^^;

一番は睡眠!
可能な限りたっぷりと質の良い睡眠を心掛け、風邪をひかないように
寝不足な私も気をつけたいと思います。^^;