東京の桜は満開?出会いと別れの季節です。

今年はコロナの影響でいろいろな予定がキャンセルとなり、子供たちは学校へも行かず、かといってどこかに出かけられるわけでもなく…なんだかやることないけど落ち着かない日々。

長男は今年から大学生。
高校の卒業式は卒業生と先生のみで行い、私たちはライブ配信された映像を自宅で見るというものでした。
それでも見れたのはありがたかったです。

卒業式を迎えた翌日、大学で野球をやりたい長男と一緒に監督のもとへ挨拶と説明を聞きに行き、その足で必要なものを揃え、長男は翌日から練習、そして卒業式から数えて6日目には旅立っていきました。
早い!(涙)
覚悟していたつもりでも…そんなに早い展開とは思わず…。(涙)
過酷な環境に自ら飛び込んだ長男の後姿をただただ見守るだけでした。

でも、いつも間にか大きくなった背中に、ちょっと逞しさを感じました。
きっと大丈夫!
彼は気づいていないと思うけれど、そのまっすぐな瞳に、やりたいことがあることの幸せをまわりはみんな感じています。
思いっきり頑張れ!
いつも応援しているよ!

さて、東京の桜は満開?との報道。
会社の前の桜並木はまだ2分くらいでしょうか?
これからが楽しみですね~いろいろと。^^