桜~2023年

 

事務所前の桜並木、今年もきれいに咲いてくれました。^^

開花~葉桜までを一挙公開!
さぁ~今シーズンも頑張るぞ~!
そんな気持ちにさせられます!^^

2023年3月15日(水)

東京では昨日、横浜では今日、開花宣言となりました。

 

あと一歩といった感じです。

2023年3月17日(金)

チラホラ花が咲いてきました。

 

2023年3月19日(日)

暖かいので、開花が進みそうです。

2023年3月21日(火)

花曇り
曇天ですが、曇りに花をつけるだけで桜を連想できるなんて、日本語って素敵ですね~

分かりずらいですが、結構咲いてきました。

2023年3月23日(木)

催花雨(さいかう)
花が咲くことを促すように、この時期に降る雨のことをそのように呼ぶそうです。

素敵な言葉ですね。^^
マスクを外すと、ふっと桜の香りがしてきます。^^

2024年3月24日(金)

昨日の雨に促されるようにだいぶ花が開きましたね。

立ち止まり、写真を撮る人が増えてきました。

 

午後も撮ってみました。
6~7分くらい咲いたでしょうか?

2023年3月25日(土)

今日は雨。
一昨日の雨と変わって、花冷えする寒さです。

2023年3月27日(月)

だいぶ咲きましたね~^^

 

今日は北風の冷たい一日となりましたが、それでもまた少し花が開いたようです。

見事ですね~
きれいです。^^

2023年3月28日(火)

昨日の夜から雨となり、今朝の気温は10度以下でした。

 

きれいに咲いています!

 

雨の日は桜の香りをより強く感じます。

 

晴れてきた~!
ということで、再度撮影に!(カメラマン能登)

 

 

 

お見事です!

2023年3月29日(水)

今日も少し肌寒い感じです。

2023年3月31日(金)

花の間にちらほら新緑が見えるようになってきました。

 

2023年4月3日(月)

2023年4月5日(水)

日に日に緑が増えてゆきます。

2023年4月6日(木)

昨日の風でかなり散ってしまいました。

 

晴れてきたので撮ってみましたが、上流で雨が降っているようで、川が汚いですね^^;

2023年4月8日(土)

新緑がまぶしい季節になってきました!

2023年4月11日(火)

すっかり葉桜となりました。

つぼみが膨らんできてから約1か月。
季節の移り変わりに植物の力強さを感じますね。

今年もありがとうございます!