【お客様の声】藤沢市O様~外装インスペクションを実施し、無駄な工事を避けていただくことができました。

 

外壁塗装をしようか迷っている時にお話を伺いました。
塗装する事の理由をご説明して下さり、サーモカメラ等も
使用して雨漏りの危険がありそうな場所を見て貰いました。
他業者からはすぐに塗装の必要があると責まられました
が、こちらでは緊急性は無いと言われ、色あせは気に
なりますが当初の予定通りに見積・施工を検討して
います。今のところ不具合はないです。
ありがとうございます。

O様

ご評価くださり、誠にありがとうございます。

O様におかれましては、1年近く前に、外装インスペクションサービス(有料の調査・診断サービス)
https://repaint.co.jp/inspection_service/
を実施させていただきました。

巷に外壁・屋根の「無料診断」をサービスとして謳っている塗装会社は多くありますが、営利企業である塗装会社が無料で診断をすれば、その経費を何らかの形で補填する必要があります。そうでないと会社が存続できないからです。では、どこで補填するかといえば、それは言うまでもなく工事です。したがって、「無料診断」で判明する診断結果は、必ず「塗装をしなければいけない」ということになります。O様がお書きになられた通りの結果に、必ずなるのです。

O様におかれましては、「すぐに塗装の必要がある」といわれたことが腹落ちせず、弊社にご依頼くださいました。無料診断ばかりの中、対価を支払って診断を受けることは、ご英断であったと理解します。結果、1年近くを経ても、色あせ以外に建物の不具合を感じないとのことで、多少なりともお役に立てたようです。

今後とも、何かございましたらお気軽にご連絡ください。
なにとぞよろしくお願いいたします。

リペイント湘南 原田芳一