【お客様の声】海老名市M様~お家を長持ちさせること、美しい仕上げにこだわっています

寒い季節の施工で大変だったと思いますが、皆様本当にありがとうございました。
雨や強風などもあり、施工は1ヶ月に及びましたが、

職人さんたちのさわやかな笑顔と礼儀正しく明るい対応で、期間中も安心して過ごせました。
特に関心したのは、毎日作業前と作業後に当日の作業内容を報告していただけること。
これにより、こちらの疑問点や質問もスムーズに解決しました。
また、驚くほど丁寧な施工、特に工程の前段階(洗浄、ケレン、サビ止めなど)において、

美しく仕上げることだけでなく、家を長持ちさせるためのこだわりを感じることができました。
原田社長、施工リーダーの能登さんから家の構造について色々なお話を伺ったことも、とても勉強になりました。
もちろん、思い描いた通りの仕上がりとなり、家族みんなで満足しております。
リペイント湘南さんを、インターネットで地道に探し当てた妻に感謝です。
いつまでも、こだわりの塗装屋さんでいてください。
10年後にまたお願いしたいと思います。

 

本工事では、M様にたいへんな損害を与えてしまいました。
急に記録的な突風が吹いた日があり、その突風で足場の押さえが外壁のサイディング材を突き破ってしまったのです。
でも、いくら突風が吹いたとはいえ、サイディングを割ってしまうのはあまりにおかしいと思って調べてみると、
こちらのサイディングには下地板が入っていませんでした。
枠の上にサイディングボードが並べられている状態でしたので、簡単に割れてしまったのでした。
当方にも落ち度はあり、もし枠の位置に押さえを設置しておけば、割れることはなかったので、
無償で新しいサイディングボードと交換させていただきました。
同じ柄のものはもう製造されておらず、近いものを選んでいただいたのですが、
M様はそんな我々に対し、逆に終始感謝の言葉をくださったのです。
なんとお礼を申してよいか分かりません。
また、基準外の施工について、見識を深めることとなり、そのことだけでもとても勉強になりました。
改めまして、深く御礼を申し上げます。

(原田芳一)