中2の次男はお料理上手!女子力高め!母は塗装職人、女子力低め!笑

 

リペイント湘南の原田京子です。

 

我が家の愛犬、凛ちゃんは先日2歳の誕生日を迎えました。
すくすく元気に育っています。
少々育ちすぎて6キロを過ぎてしまい、ただいまプチダイエット中です。^^
先日子供たちの部屋で寝ていた凛は、起きてきてパパとママを見つけると、寝ぼけていたのとパパとママに会えたのが嬉しかったようで…って、わずか数時間ですが、それでも嬉しかったようで、お布団にお〇っこをしてしまい、「ヒャー!」でも止められるわけもなく…私は眠さと戦いながら、お布団やカバーを半開きの目で洗ったのでした…。
生き物を育てることは大変です。
でも喜びも大きい!かわいいので許しちゃいます!

さて、我が家の次男ですが、けっこう料理好きで、わりとお手伝いもしてくれます。^^
先日、「おなかがすいた~なんかおやつないの~?」と言われたので、自分でクッキーでも作れば?と言ってみたところ、そうだねとあっさり。
で、作ったクッキーがこちら↓↓↓なかなか上手です。^^

パンダを作って!とお願いするとすぐに作ってくれました。^^


下の顔は3兄弟だそうです。笑
写真左から3男、長男、次男らしく、上手に出来ていたので離れて暮らしている長男にも写真を送りました。

それをきっかけに久しぶりに兄弟での会話を楽しんだようでした。^^

次男は家族の朝ごはんもたまに作ってくれます。
三男は次男が朝ごはんを作るというと「やったー!」と言って喜びます。

そして私は次男から「俺はママより女子力が高い」と言われています。^^;
そうね。たぶんそうかもね。笑
これからもよろしくね。^^